2019年 3/9 中京3レース 狙い目

中京3R
④マノアフォールズ
②スターオブオナー
⑧スターパレリード
③エンダウメント

④は
3走前ハイレベル
2~6着が次走連対
8,9着も未勝利勝ち上がり済み
前走3着時の2着馬も
勝ち上がり時のレースが
2着とは1/2馬身差も
3着とは8馬身差
鞍上の斉藤新は、
先週デビューの新人ながら
既に2勝4連対で連対率33.3%
中でも中距離が得意で
1600以下0-0-0-5
1700以上2-2-0-3
特にダートの1700以上は
1-2-0-1で連対率75%
斤量も3キロ減るし注目

②は
前走がハイレベルの未勝利戦

ここでの敗戦も評価は落とせない。

⑧は
前走(2着)が強い
3馬身差の3着馬が次走5馬身差圧勝
5馬身差の5着馬も次走3馬身差圧勝
普通ならこの馬が軸でもいいんだけど
鞍上が、今年いまだに未勝利の小崎騎手
減量終わってから不調で、

乗り替り狙いめ騎手検証したときに
小崎から他の騎手に替ったときが
一番狙いめって結果になった(要は一番下手)
前走くらい走れれば、まず負けないんだけど・・・

③は
前走1.1倍で13着
原因は心房細動なので
今回も発症する確率はかなり低いですが
前走のレース見ててどこで発症したか分からないけど
4コーナーでも前を交わす勢いが無かったから
あれが実力だとしたら危ない

っていう感じでかなりハイレベルなメンバーなので
このレースを買うより
このレースで負けた馬を次に買うのがおすすめです